kikudai blog

人生何が起こるか分からない。

01 06月 2015

通信規制!IIJmioファミリーシェアプラン

IIJmioファミリーシェアプランで通信規制になりました。

18342394961_73075123d9_o

これは、スマフォアプリの「みおぽん(IIJmioクーポンスイッチ)」で簡単に確認できます。

IIJmioクーポンスイッチ - Google Play の Android アプリ

初めての規制だったのでSIM3つとも全部が規制になったかも!!!と思ったのですが、そうではなく、366MBを突破したSIMのみに規制がかかりました。(他2つは規制対象にならず)

通信規制はありますか? - IIJmio

あと勘違いで、当日、前日、前々日の3日間合計が366MBを超えたら規制がかかると思ってましたが、違いました。

前日(1日前)、前々日(2日前)、前前前日(3日前)のデータ合計が366MBを超えたら規制がかかるので、下の場合はまだ規制がかかりません。

18314497036_4b2bd887dc_o

明日規制がかかることになります(泣)

話し変わりますが、IIJmioいいですよ!

私は光回線もやめてIIJmioファミリーシェアプランにして携帯&通信費圧縮させました。

ちょっと前まで、うちの携帯&通信費は、

私auガラケー1000円
妻auガラケー1000円
私フリーSIMスマフォ(IIJmioデータ)1000円
妻フリーSIMスマフォ(IIJmioデータ)1000円
光回線代6000円
----------
合計10000円くらい

今は、

IIJmioファミリーシェア3520円
妻auガラケー1000円
----------
合計4500円くらい

※IIJmioファミリーシェア(SIM3つ)内容

  • 私フリーSIMスマフォ(音声+データ)
  • 妻フリーSIMスマフォ(データ)
  • WiFiネット回線(データ)

というわけで、IIJmio絶賛オススメ中です!

下記の紹介URL、もしくは紹介コードで申し込みいただけると、2ヶ月間データ量が10%アップ!します。

良かったらどうぞ!

IIJmio紹介URL
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=251137941689449&sns=0

IIJmio紹介コード
251 1379 4168 9449

comments powered by Disqus