kikudai blog

人生何が起こるか分からない。

04 04月 2011

【東日本大震災】SBIポイント災害義援金に募金してみました

私は、ネット証券のSBI証券を利用しています。

ここでもポイント募金が出来るようなので、寄付してみました。

SBI証券―ネット証券最大手の証券会社。オンライントレードでの投資をしっかりサポート―

最初にSBI証券にログインし、ポイントの画面を探します。

ポイントがどこのメニューにあるのか、探すのに手こずりました。。。

**右上「口座管理」斜め左下「ポイントプログラム」**になります!

SBIポイントの利用画面

そして、SBIポイント利用に「同意」します。

SBIポイントの利用は別サイトからになっていました。

東北地方太平洋沖地震災害義援金|SBIポイントで商品交換:SBIポイントパーク

SBポイント東北地方太平洋沖地震災害義援金募金ページ

募金単位:1ポイントより(1ポイント1円換算)

募金場所:日本赤十字など

申込期間:2011/04/31まで(予定)

別サイトで新規アカウントを登録し、やっとのことでポイント募金となりました。

SBIポイントを東北地方太平洋沖地震災害義援金として登録

全SBIポイント募金しました!

話が少し変わりますが、積立の投資信託に興味のある方「SBI証券」「楽天証券」「マネックス証券」に口座開設をオススメします。

SBI、楽天で積立投信、マネックスでMMF外貨積立などが出来ます。

積立の投資信託については、今後ご紹介したいと思います。

comments powered by Disqus