母乳をあげている妻の前でお菓子をむしゃむしゃ食べるということ

May 22, 2015   #book  #childcare 

母乳育児をしている妻にスイーツを沢山買ってきたり、目の前でスイーツをむしゃむしゃ食べると、間違いなくブチ切れます。

どうしてか。

甘いモノや脂っこいもの、お餅など母乳育児では控えなければならないからです。

私のところは完全母乳で子育てをしています。

妻は本当に大変です。

・おっぱいだけにこだわる必要ないんじゃない?ミルクだったらオレも飲ませることできるし

・おっぱい飲ませすぎじゃないの?(長時間のおっぱいに対して)

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

(妻には、やっぱりね、これだから男は。。。と、ため息されました)

これらは母乳育児してる人に失礼なことを言っているにすぎません。

良かれと思って言ったこと、気遣ったつもりの行為が相当なストレスを与えていたりします。

母乳についてなにも理解していないあなた、黙って授乳を見守りましょう。

黙って見守れないあなた、次の本を読みましょう。

カーリルで開く

カーリルで開く

子供にとっても母乳育児にどんなメリットがあるか分かるし、母乳育児をする母親向けに書かれていますが読みやすいです。

Webサイトでも最強母乳外来はありますが、本の方が整理されていて読みやすいと思います。