リミッターを外してとにかくできることをすべてやるということ

Apr 23, 2011   #great-east-japan-earthquake 

西條剛央さんの「ふんばろう東日本支援プロジェクト」に参加しています。

@saijotakeo

ふんばろう東日本支援プロジェクト

気がついたら参加していたというか、

リミッターを外してとにかくできることをすべてやる

という西條さんの言葉で動いてしまったという感じです。

震災後、ふるさと納税、ポイント募金、街頭募金、パソコン寄付、プリンタ寄付などしましたが、はっきりいって余裕のある範囲でしかやっていませんでした。

Twitter(地震後から使うようになりました!)を見ていると、多くの方が現地や、支援の状況が書かれていました。

まだまだ、被災地の状況はひどそうでした。

ゴールデンウィークは10連休になるし、遠野帰ってボランティアに参加しようかなぁと色々探して見てたところ、この記事に出会いました。

今になってよくわかる。自分は甘えていたと。やれるのにやらない。間違っていると思っているのに見過ごす。書けるのに書かない。言うべきなのに言わない。そういうのはもう止めにした。

ボランティアが足りているというのは幻想です。今こそ立ち上がりましょう。 より

そして動くことにしました。

正直、西條剛央さんや、GACKTさん、孫正義さんのようなリミッターの外し方は出来ないと思いますが、自分なりにふんばろうと思います。

そして「ふんばろう東日本支援プロジェクト」で、Web担当になりました!